ニュース

ニュース一覧へ戻る
2020.04.02

延期のお知らせ 2020年5月13日から東京ビッグサイト青海展示棟で開催予定の「ワイヤレスジャパン2020」が延期となりました。

延期のお知らせ

2020年5月13日から東京ビッグサイト青海展示棟で開催予定の「ワイヤレスジャパン2020」が新型コロナウイルスの影響で、開催が12月に延期となりました。

現段階では開催日が未定ですので、決まり次第、お知らせ致します。
2020年5月13~15日の日程で、東京ビッグサイト青海展示棟で開催されます「ワイヤレスジャパン2020」にpureLiFi社LiFi製品を出展致します。
展示会主催者HP
https://www8.ric.co.jp/expo/wj/
LiFiとは、"Light Fidelity"の略で、光無線通信技術です。光を使用して、音声、映像、あらゆるデータを安定した高速の無線通信ができ、双方向のネットワークを構築する技術です。
LED照明の可視光線を高速に変調させることにより信号やデータをワイヤレスでシームレスに光通信することができます。
LiFi信号を送信するLED光の変調やフリッカーは、人間の目では知覚することができないほど高速に変調させることができます。また、LiFiでは可視光だけではなく、近赤外線を使用した光通信も対応可能です。
LiFiとは、光の変調により通信ネットワークを構築する技術です。そのため、電波などの無線周波数(RF : Radio Frequency)を使用しないので、電波による通信が困難な場所においても高速で安定した通信が可能であり、セキュリティが高いです。
詳細は以下をリンクをご確認ください。
https://www.taiheiboeki.co.jp/product/optical-imaging/-lifi-purelifi.html
ページトップに戻る